メタリカのベストアルバム制作における秘話とは?

By Loudwire · 2024-03-14

メタリカの名曲『And Justice for All』におけるミキシングの舞台裏を明かします。ベースの欠如やサウンドエンジニアの苦悩に迫ります。

メタリカとの作業経験

  • 私たちは皆のためにそれを正義にするように求められ、私たちのメタリカはお気に入りのバンドでした。アンド・ジャスティス・フォーのメイク・メスまたはパペット・サウンドをデモのようにしたかったんだ。でも彼らは違う方向性を望んでいました。もっとガレージの方向性を望んでいたんだ。私が覚えていることは、パートナーのマイク・バービエロと一緒に作業をしていたことです。私たちは曲をミックスし始め、ラーズは彼のドラムの音が特定の方法で欲しいと言っていました。実際にイコライザーの設定のピッチを持ち込んできて、それでマイク・バービエロに言ったんだ。「マイク、なぜあなたがラーズと一緒に働いて、彼が好きなドラムの音を作らないのか?」。その足でその調子にしてきました。そしてそれが達成されたので、私が歩いて入るとラーズが「そう、満足してるよ」と言うんだ。それを聞いて私は言いました、
メタリカとの作業経験
メタリカとの作業経験

クリエイティブな音楽制作プロセス

  • サウンドは[ __ ]彼らを部屋から追い出したいと思っています。エドは部屋を埋めたと思うよ。私はドラムのサウンドを変えて、聞こえているものがより伝わるようにしました。ベースは付けないで、ギターはそのままにして、ジェイソンのパートが素晴らしかったのは、リズムギターとの完璧な結婚だったからです。素晴らしい結婚でうまくいきました。ですから、私はヘットフィールドのようにテリーをミキシングするようになったので、彼は大いに賛否を挙げました。そして私たちはラーズとエルヴィンを呼ぶことにしました。ラーズが入ってきて、こう、昔の話なんですが、正しい記憶を確認しようとしています。彼が入ってきて、実際数秒聞いた後、彼が揺れると言って、テープを止めるべきだと言い出しました。何が問題だったのか、ドラムの音がおかしいと。私はおそらく、彼が真剣だと言ったので、長い話の後、ドラムのサウンドを整えなければならなかったのを思い出します。
クリエイティブな音楽制作プロセス
クリエイティブな音楽制作プロセス

ミキシングの重要性

  • 私たちは行き、彼は行く、わかりました。ベースパートはすごいんだと言ったんです。じゃあ、ベースのレベルを下げてミックスしてください。ほとんど聞こえないようにしてくださいと言ったら、冗談かと思ったんです。ですから、それをやったんです。それから、もう6〜8dB下げろと言われたので、私はハットフィールドを見ました。この人、マジだなと。そして、ヘイフィールドはこう言いました。「わかった。それで、そうなった瞬間、私は考えました。私にはオリジナルのビジョンがあるんです。レコードは私のものではありませんが、バンドが望むことは理解できます。最終的には、バンドが望むものです。私の意見はさておき、彼らのレコードです。それには最終的な決定権があります。そのことは理解していますが、この状況には本当に怒りを感じました。私はマネージャーに電話をして言いました。「このバンドが大好きですが、方向性には納得できません。他の人にこのアルバムをやってもらってください」と。当時、クリフ・バーンスタインと
ミキシングの重要性
ミキシングの重要性

メタリカのサウンドエンジニアの振り返り

  • バンドを管理するp次元の管理者たちは、私たちをとどまるよう説得し、そういったことすべてを話しました。自分自身に言っているのは、なぜこれをやっているのかと思いました。Cliff Burtonの死については明らかに気づきませんでしたし、再びからかわれたことも、Newstedが苛めを受けていたときには周りにいなかったので、それが大学生のいたずら的なものだったのか何だったのかは理解していませんでした。後でそれがわかってからは不満でいっぱいでした。私の最大の欠点は、プロジェクトからプロジェクトへの移行をひたすら願っていたことです。彼らがモンスターズ・オブ・ロック・ツアーで優勝したときには、ヘリコプターで飛んできてミックスを改善しに来るのですが、それが終わった後に1、2週間だけでも、少なくとも私が聞いた通りのミックスを持っていたらよかったと思います。なぜなら、マルチトラックテープには約5つの主要な編集がありました。
メタリカのサウンドエンジニアの振り返り
メタリカのサウンドエンジニアの振り返り

メタリカとロックの殿堂入り:伝説の裏話

  • 何十年も前に作成されたマルチトラックが今日開封されたら、その全てが破壊されてしまっているかもしれません。その音が聞こえた通りにミックスしておけば良かったと後悔しています。しかし、おもしろい話があるんです。メタリカがロックの殿堂入りを果たしたとき、私たちは飛行機で招待されました。私は当時猫で働いていたので、ひとりでクリーブランドに飛んで行ったんです。そこでは、ラーズと一緒に過ごしていましたが、そこでローレンスがやって来て『レコードにはベースが入っていたはずだよね』と言ってきたんです。信じられないと思いました。彼がそれを言うなんて。それがキッスのようなものだと言うのです。『嘘でしょ?』と思わずつぶやいてしまいました。それはちょっと面白かったです。その時、ジミー・ペイジとも一緒に過ごしていましたが、あのバンドには本当に尊敬の念を抱いています。その音を聞いたままにミックスできたらいいのにと常に思っています。そして、後から『ブラック・アルバム』がリリースされたときは、まあまあだなと思いました。少しは聞き入れたのかなと思いますが、まあ、それがそれです。
メタリカとロックの殿堂入り:伝説の裏話
メタリカとロックの殿堂入り:伝説の裏話

Conclusion:

『And Justice for All』の制作におけるベースの欠如やミキシングの重要性など、興味深い裏話が明かされました。メタリカのサウンドエンジニアが直面した苦悩について知ることができるでしょう。

Q & A

メタリカAnd Justice for Allベースミキシングサウンドエンジニアクリエイティブプロセス
アフィリエイトマーケティングの成功を収めるための秘訣とは?クリスマスの家の装飾:楽しいアイデアとコツ

About HeiChat

Elevating customer service with advanced AI technology. We seamlessly integrate with your store, engaging customers and boosting sales efficiency.

Connect With Us

Join our community and stay updated with the latest AI trends in customer service.

© 2024 Heicarbook. All rights reserved.