ウェブ3x3:マーケティングに与える影響

By Business on the Bloc · 2024-03-21

こんにちは。第46回のWeb 3x3エピソードでは、ウェブ3がマーケティングにどのような影響を与えているかに焦点を当てています。ブロックチェーンの技術からマーケティングの変化まで、さまざまなテーマに触れます。

ウェブ3がマーケティングを変える方法

  • みなさん、こんにちは。アメリカの東部海岸時間の午後4時です。これは第46回のWeb 3x3エピソードで、ウェブ3がマーケティングに与える影響に焦点を当てています。この番組は、ブロックチェーンのビジネス洞察とマーケティング世界への影響を提供することを目的としています。ブロックチェーンやトークンの技術以外にも、マーケティングの本質に大きな変化が起こっています。私たちはすぐにそれについて探っていきます。いつものように、私の素敵な共同司会者であるミシェル・ピーターソン・クラークと、マイク・ニューバウアーと一緒にお送りします。さて、最初の話題はReddit for Businessからのもので、これはあなたが見つけたものですよね。未来のウェブ3におけるロイヤリティについての共同報告書です。Reddit、Salesforce、Polygon Labsを含む複数の企業が共同でリリースしたもので、現在のロイヤリティプログラムは、ブランドの愛着よりも取引リワードに重点を置いています。つまり、人々はその企業を愛しているからではなく、何かを手に入れるために参加しています。マーケティングの価値は、ブランドが徐々に自分のオーディエンスとやり取りすることを期待されるようになるにつれ、変わっていくでしょう。ミシェル、この話題についてどう思いますか?
ウェブ3がマーケティングを変える方法
ウェブ3がマーケティングを変える方法

Web3のリアリティー:ビジネス問題の解決を重視

  • Google Cloudの責任者であるジェームズ・ドラモンは、仮想通貨業界はトークン価格よりも、スマートコントラクトが現実世界のビジネス問題をどのように解決できるかに注力すべきだと述べています。ブロックチェーンとスマートコントラクトは、運用コストの削減や新たな収益源をもたらす可能性があると語っています。しかし、ユーザーエクスペリエンスが改善されない限り、ブロックチェーン技術は大規模な普及を見ることはないとも考えています。
Web3のリアリティー:ビジネス問題の解決を重視
Web3のリアリティー:ビジネス問題の解決を重視

イーサリアムの進化:第一ハイウェイとレベル2チェーンの関係

  • 昨年のマージから1年経った今、イーサリアムはどうなっているのか。以前はビットコインと同様にオンチェーンでトランザクションを検証していたイーサリアムは、証明作業のコンセンサスから実際に移行しました。今や、ネットワークを保護するためにイーサリアムを担保しなければならないのは、マイナーではなくバリデーターです。イーサリアムの価格は1600ドル程度とあまり変わっていませんが、その裏ではステーキングされるイーサリアムの供給量が約倍増し、その結果、炭素排出量もほぼ100%減少しました。価格にはあまり変化がなかったかもしれませんが、イーサリアムでは多くの変化があり、その多くは多くの人が気付いていないかもしれません。
イーサリアムの進化:第一ハイウェイとレベル2チェーンの関係
イーサリアムの進化:第一ハイウェイとレベル2チェーンの関係

ブロックチェーンの進化:イーサリアムの未来とビットコインの違い

  • イーサリアムは築かれたビルディングを固まれば、取引の面で経済的に実現可能であることを確認し、迅速かつ信頼性が高いシステムとなり、一方で炭素排出量、エネルギー消費量が環境に優しくなるように確保しなければならない。イーサリアムによるL2プラットフォームは大幅に強化され、過去1年間で100%成長したと言える。Polygonの急成長や他のプロジェクトがPolygonに移行する動きが目立つ。多くの報酬システムや多重取引システムが、ユーザー間のやり取りやトークン間の多くの取引がイーサリアムではなくPolygonで行われている。これは主に取引コストに関連している。ポリゴンの信頼性が維持される限り、そのサイドチェーンはイーサリアムの強さに支えられている。ミシェルさん、NFTの世界に注目してきたあなたは、このイーサリアムの変化についてどう思いますか?
ブロックチェーンの進化:イーサリアムの未来とビットコインの違い
ブロックチェーンの進化:イーサリアムの未来とビットコインの違い

ウェブ3.0の影響:マーケティングの進化と将来展望

  • マクファーレン、ここで誤りがあると思うんだけど、ストーナーキャッツはこの引用に重点を置いていたと思うんだ。引用するところで、「番組が成功すれば成功するほど、NFTの価値も高まる」という言葉が使われた。これが彼らをつまずかせたのではないかと思う。みなさんはどう思いますか?ミシェルからコメントをいただきます。私は、彼らが記事にリストされているミームの一つを、SECが法廷文書に引用していたことが、投資商品としてプッシュしていた証拠として使われたことが面白いと思いました。正直、そういうことはね。このように、NFTを使って映画の資金調達をするべきだと思います。これはNFT NYCでも大きなテーマであり、私が帰ってきてからその週に話したと思いますが、NetflixやFox Studiosなどが絶対に資金提供しないような独立系芸術プロジェクトを資金提供するために、NFTを売っている。そして、そうしたプロジェクトに対してコミュニティを築く絶好の方法だと思います。彼らがこれを続けていれば、次の千年紀まで、人々を訴追し続けることになるでしょう。マイク、ストーナーアカデミーについてどう思いますか?
ウェブ3.0の影響:マーケティングの進化と将来展望
ウェブ3.0の影響:マーケティングの進化と将来展望

Conclusion:

ウェブ3の進化がマーケティングの未来をどのように変えるか、多くの興味深いポイントが含まれていました。ブロックチェーン技術やNFTなどの新たな潮流に注目が集まります。

Q & A

ウェブ3ブロックチェーンマーケティングロイヤリティビジネス問題イーサリアムビットコインNFTストーナーキャッツビジネス
ファイナンシャルアドバイザーのビジネス成長を加速させるためのトレーニング法とは?M&Aプロセス: M&Aの手続きの概要と成功の鍵要素

About HeiChat

Elevating customer service with advanced AI technology. We seamlessly integrate with your store, engaging customers and boosting sales efficiency.

Connect With Us

Join our community and stay updated with the latest AI trends in customer service.

© 2024 Heicarbook. All rights reserved.