元CEOのインサイダー取引事件からの復活:教訓と成長の物語

By CNBC Television · 2024-04-07

元CEOが7年前のインサイダー取引事件の有罪判決から生活を再構築した物語が注目を集めています。彼の新しい著書には、挑戦、成長、そして教訓に満ちた魅力的な旅が綴られています。

華麗なる復活:挑戦と教訓から学ぶ元CEOの物語

  • 元CEOが7年前に起こった事件で有罪判決を受けて以来、興味深い旅を綴った新しい著書が話題を呼んでいます。

  • 元CEOは、その本のアイデアが囚人仲間から出たと語っています。刑務所では、しばしば人生や経験について話し合うことがあり、ある仲間が「本を書くべきだ」と提案したことがきっかけだったそうです。

  • 彼は本を書く理由について考え、再審を行うことでも、自らの評判を立て直すことでもないことを強調しています。彼の本は、魅力的な旅と興味深い人生、様々な教訓についての物語なのです。

  • 元CEOは、裁判で証言しなかったことを最大の後悔として挙げています。裁判を振り返り、自分が違う選択をしたらどうだったかと問われた際に、「証言すべきだった」と述べ、簡単な決断だったと語っています。

  • 元CEOは、「16秒」という出来事について問われた際に、その瞬間を特に覚えていないとしながらも、その日のスケジュールや状況について述べています。ビジネスエグゼクティブが会議後に電話をかけることは普通であり、その16秒が特別な出来事だったわけではないと語っています。

  • 元CEOの著書には、金融機関とのやり取りについてのエピソードが描かれており、彼の行動に対する疑問も取り上げられています。彼は自身の行動が銀行を裏切るのではなく支援するためだったと強調しており、特定の情報を漏らしたとは考えていません。

  • 元CEOは、本書で自身の過ちを率直に認めており、波乱含みの人生を振り返りながら、多くの教訓を得たことを明かしています。彼の著書を通じて、読者は挑戦と成長、そして自己啓発の重要性に気づかされるでしょう。

華麗なる復活:挑戦と教訓から学ぶ元CEOの物語
華麗なる復活:挑戦と教訓から学ぶ元CEOの物語

友情と裏切り:ラージャラタナムとの複雑な関係

  • あるときの裁判での記録が友情や関係性から逃れてしまった可能性のある他のミスについて考えたことがありますか?実際、私はそうは思いません。自らの過ちというのは、ある意味、他の人との関係性や友情によって録画されなかった可能性があるかもしれませんが、経済の状況や出来事について議論する際、私は随時、グローバルな視点を持っており、ビジネスの展望を共有することも多かったのですが、ボートの話題に関しては決してありませんでした。

  • ラージャラタナムから直接的な報酬を受けていなかったという点は、この裁判での重要な問題のひとつであり、SDCの動機や司法省の動機についての疑問を呼んでいます。この問題について現在どう思っていますか?実際、私はいつも弁護士に言っていました。「ガレオンに関連する20以上のケースがあります。すべての状況で、ラージが彼のインフォーマントに支払いをしました。なぜ私が、起訴によると彼のインフォーマントグループの中で支払いの取り決めも何もなかった人物であるとされてしまっているのでしょうか?」

  • ラージ・ラジャラタナムとの関係についてお聞かせください。時間の経過とともに関係性が変化して発展したように思われます。私は彼に非常に感心しました。彼はすべての困難にもかかわらず、業界で最も賞賛される一人となり、最も賢い人のひとりとしてなりました。実際、私はハンク・ポールソンとゲーリー・コーンに彼について尋ねたところ、彼らも彼を素晴らしいと思っていました。あの時点では、彼はかなりのトレーダーでした。彼と徐々に親しくなり、一緒に投資を行い、Voyager Fundの設立時にも一緒にいました。彼は非常に賢い人で、その点では尊敬していました。

  • この経験を振り返る際、彼は本当にあんなに賢かったのか、または単に内部者から情報を得るのが得意だっただけなのか、と考えますか?私はその点を正確に言えませんが、彼は非常に賢かったと思います。しかし、彼の成績が内部者からの情報にすべて起因するかどうか、それは私にはわかりません。彼が貴方のような人々と何らかの関係を築こうとしたと思いますか?一部は内部情報を入手しようと期待していると考えますか?

友情と裏切り:ラージャラタナムとの複雑な関係
友情と裏切り:ラージャラタナムとの複雑な関係

金曜日のボードから辞任することになった

  • 金曜日に彼は私に金曜日のボードから辞任するように勧告したと言った。

  • 実際、それが彼が言ったことであり、もしあなたが私がゴールドマンの重要な内部情報源だったなら、なぜ私にゴールドマンのボードから辞任するよう助言するのか。

  • ロイド・ブランクフェインとのあなたの関係はどうだったのですか?本の中で彼についていくつか触れていますが、最終的にどう感じたかがまだよくわかりません。私はハンク・ポールソンにゴールドマンのボードに招かれましたが、ロイドを以前からよく知りませんでしたし、まあまあの関係はありましたが、ヘックのようなものではなかったです。

  • あなたがその告発がなされた後に2度目に辞任したとき、それをロイドがプライベートに保つと思っていたが、後でそのことを知ったときの感じはどうでしたか?それは私の本能に反していたのですが、ジョン・ブライアンが私にこれを説得しました。私は前日にジョン・ブライアンに言った、「なぜあなたがボードでそれを話さないのか、もしボードが私に辞任すべきだと思うなら辞任します」と。そして、代わりに「よし、辞任しましょう。私は忙しすぎてもうこれ以上できません」という理由を述べるべきだったのですが、これは真実だったけど、それが私が辞任した理由ではありませんでした。ロイドが私に「きっと大丈夫、これは何もないかもしれない、きっと良くなるかもしれない」と語ったのは、まだ何も言われていなかったし、SECや司法省も私に質問をしていなかったので、私はそれが何についてのものかも知らなかった。とにかく、それが私の本能に反することで、私は後でそれを発見しただけです。

  • 彼が証言したときに彼に話をしましたか?辞任した後に彼と話しましたか?いいえ、証言しているときに彼と話しましたか?裁判で彼を見ていたときの思いや葛藤はどうでしたか?1番CEOが証言するのは非常に奇妙だと感じました。彼が徹底的にリハーサルされていたのも驚きました。実際、証人尋問の予定だった証言では、SECからだけではなく、SECと司法省の両方でリハーサルされており、証拠がなかったのは不可解でした。

  • ウォーレン・バフェットが実際に会社に投資すると聞いたとき、どう思いましたか?それはウォーレンが金曜日の部分的な調子と良い家政婦の印を必要としなかったが、金曜日が最後の機関になるという保証をしたのです。本でマッキンゼーとの関係について多く語っていますが、あなたのキャリアライフの大部分がマッキンゼーに関連していたため、マッキンゼーはいつもあなたにとって家族のようだと感じてきたようです。

  • 私は何か心当たりがあって、あなたは彼らがあなたを裏切ったと感じる瞬間や、あなたが彼らを裏切ったかもしれない瞬間さえ感じた瞬間があるようでした。マッキンゼーには多大な恩義があります。私はこう思っていました。すべてが起こったとき、彼らはもちろん私から距離を置くべきでした。私はそのとき引退していたので、その会社にいたわけではなく、全ての告発はマッキンゼーやマッキンゼーのクライアントとは何ら関係がなかったのです。私が彼らの前で37年間にわたりクライアントに奉仕していたことはありましたが、今まで何の問題もありませんでした。

  • あなたはそのメールアドレスを取り上げられたという痛みについて書いていますが、もちろんそれの自己認識は?私は生涯で他のメールアドレスを持ったことはありません。そして、彼らは私のオフィスと秘書を取り上げました。そのときは他のどのときよりも秘書が必要でした。衝撃を受けると、周囲の基盤がすべて消え去り、完全に迷子になります。

  • あなたが陪審員に向かって、この証言を聞きながら日々を見つめていたとき、最終的な判決に近づくにつれ、あなたは自分の勝算がないと思った、それが筋が通っていると思っていましたか?私は陪審団が信じるが真実でない物語を非常に巧妙に織り上げたと思っていました。そして証言をしなかったことが問題でした。

  • 物憂げに感じましたか?逆に投稿者が故意に証拠や情報を操作して有罪にしたのかという点については、今までにおける検察官は明らかに知っていましたか?検察官のリプライは、ガリオン・インターナショナルに15%の所有権を持っていたと記載しました。7年間の自分の財務記録、銀行取引明細などを徹底的に調査しても、ガリオン・インターナショナルに対する絶対的な所有権証拠は何も見つかりませんでした。

  • 今日のプリート・バララについてどう思いますか?彼の著書が出版されると知っていますが、私はそれだけをシングル化したくありません。私がその後40人の受刑者についてインタビューし、彼らの事件について包括的な事例研究をしました。そして、少なくとも半数の事件では検察の過度な介入があったことがわかります。これはプリートだけがそうする人ではありません。これはシステムの一部です。勝つことが全てで、政治的動物のほとんどは記録を確立することだけに関心があります。

金曜日のボードから辞任することになった
金曜日のボードから辞任することになった

権力のデモンストレーション:プリート・バララの逆転劇

  • プリート・バララの姿勢は、彼の権力を示すものであり、容赦のないアプローチを表している。彼がニューヨークのインド総領事を追及したことは、その象徴的な一例であった。ニューヨークやワシントンなどには1万人以上の外交官や大使がいるが、彼女の行動が特別なことだったかどうかは確証がない。彼女の行動はおそらく他の2000件のケースでも行われていた可能性があるが、彼は彼女を指摘した。彼女が何か悪いことをしたと言っているわけではないが、それがルールを変えるべきだということだ。法律の違反が日常的に起こっている場合、何かがおかしいのはおかしいのだ。

  • プリート・バララと司法省が銀行幹部を追及しなかったという問題も浮かび上がっている。彼らは主にインサイダー取引などに集中していたが、ジェームズ・コミーが'チキン・クラブ'と呼んだようなことにも焦点を当てていた。何十億ドルもの罰金を課す銀行があることは認められるが、誰かがその違法行為を行ったはずだ。誰もが何も間違っていないと主張することは信じられるだろうか。彼のインサイダー取引に対する姿勢はどうであれ、金融犯罪が行われた際に彼がどこにいたか、その優先順位が間違っていたかどうかが問題だ。

  • マッキンゼーは最近、ネガティブなニュースで頻繁に取り上げられており、顧客を受け入れる際に起こる可能性がある問題について疑問が投げかけられている。過去数年間の見出しを読んできたが、その報道はマッキンゼーを不当に描いていると感じる。サウジアラビアと取引をしたことがあるかと聞かれると、確かにありますが、今後はより多くの安全装置が必要です。

  • 刑務所での最初の日について尋ねられた際、対処方法について話す。孤独を使った理由はよくわからないが、医師の証明書を提示すればよいのではないかと思う。それはかなり人工的な期間であり、孤独を経験しているときには試験中である。それから収容所の低いセキュリティ刑務所の一部に行きます。」

  • どのようにして、多くの人々が人生の中で嫌なネガティブな経験を、あなたが肯定的に表現していると感じるものに変えたのか、その方法について語っていますか。それがあなたの性格のあり方についてのものだと思いますか。それはかなり私の性格の一部に影響を受けている。

権力のデモンストレーション:プリート・バララの逆転劇
権力のデモンストレーション:プリート・バララの逆転劇

新たな始まり:囚人の内なる旅

  • 10年、15年、20年。そんな先のことは考えることもできない。しかし、それが一つのことだった。そしてもう一つのことは、毎週家族が訪ねてきて、孫が毎週金曜日の午後にやって来ることだった。毎週100人の訪問者がやって来て、私の訪問者リストは充実していた。資金的には制限があったが、苦労することなく訪問者を迎えることができたし、コミサリーで買い物もできた。制約はあったが、私は快適だった。面白いことに、私は人生の中で自分自身を常に快適圏から引き出してきた。つまり、何かに非常に快適になると、違うことをするべきだと思った。これは強制的なものだったが、それは私の快適圏外だった。それは非常に学び深い経験であり、今でもその影響を受けている。刑務所で持ち続けているものは何ですか

  • それは私が今朝も使っているものです。私がトレッドミルで歩くときに毎日使います。それは古い技術のmp3プレーヤーです。刑務所でもこれは私の常にともだちでした。私は10マイルの散歩に出かけました。私の娘の一人は音楽家で作曲家で、おすすめの音楽や曲を送ってくれました。300曲入っていて、今日も聴いています。毎日、同じ300曲をシャッフルしてトレッドミルで歩きます。この裁判とプロセスは経済的にどれくらいかかりましたか

  • 経済的には計算していませんが、それほど重要ではありませんが、弁護士費用に約2600万ドル支払いました。法的費用はおそらく6000万ドルほどで、そのうちの大部分は保険でカバーされたので、おそらく1000万ドル支払い、機会費用は莫大でした。非常にうまくやっていたと思いますが、残りはいくらでしたか

  • 私の資産価値は半分ほど減少しました。私は生活するのに十分な額を持っていますが、それが私の人生の原動力ではありませんでした。検事たちがウォール街の欲望を描写しようとしましたが、私は決してウォール街の一部ではありませんでした。刑務所から出た後、人々がしばしば言うことの一つは、誰かが服役しただけではなく、悔悛していて内省していて、そしてその後、自分の罪を認めることです。この場合、あなたはあなたが無罪であると断言していますが、どうやってそれらの対立する考えを調整していますか

  • いいえ、それは私が正義体制が欠陥していると仮定することを前提としている。それがすべてをうまくやるとは限らないと私は考えています。だから、もし正義体制が完璧でないと仮定すれば、なぜ私が何もせずに戦おうと思ったのか、どうして戦おうと思ったのか、すべてのエネルギーや力を使って。それがカルマ・ヨーガの教え、バガヴァッド・ギータの教えです。あなたは自分の義務を果たすべきであり、私の義務は戦うことだったのです。そして、結果については心配しませんでした。すべての上訴に負けましたが、初めのうちは、和解すべきだったかもしれないと考えた時がありました。訴訟を解決すべきだったかもしれませんし、もっと軽い罪を認めるべきだったかもしれません。多くの友人がそのようにアドバイスしてくれました。これはsecの訴訟でよくあることです。罰金を支払い、誰もが認めないと言っていますが、実際には自分たちが間違っていたことを認めているのです。しかし、私は何も悪いことをしたつもりはなかったので、たとえ友人が私にそれを提案しても、受け入れることはありませんでした。弁護士が提案しても、受け入れることはありませんでした。私たちは和解を積極的に追求しませんでした。それをしたくありませんでした。刑務所から出所してからのあなたの再登場に対する反応はどうでしたか。この本は私を公の場に再び導いてくれるでしょうが、私は出所後は静かな生活を送ってきました。子供たちや孫たちと多くの時間を過ごし、以前から関わってきた慈善活動に再び関与しました。そして、今後は犯罪司法制度の改革にさらに取り組む予定です。すでにその取り組みに関わっており、今後は本が完成したらそれにさらに時間を割く予定です。そして、反省や、おそらくまだつかめていない何か新しいことにさらに時間を費やす予定です。ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団の諮問委員会にいましたが、今日のビル・アンド・メリンダ・ゲイツとの関係はどうですか

新たな始まり:囚人の内なる旅
新たな始まり:囚人の内なる旅

Conclusion:

元CEOの著書は、彼の過ちを率直に認めながら、波乱含みの人生を振り返り、多くの教訓を明かしています。読者は彼の挑戦と成長、そして自己啓発の重要性に触れることができます。

Q & A

元CEOインサイダー取引復活教訓成長著書生活再構築
Chief Growth Officer: 成長プロセスの未来とは?コストコの成功の秘密:財務分析と戦略的要素

About Us

Heichat is dedicated to enhancing customer service experience through AI technology. By learning about your store's products/policies, it can efficiently handle customer service tasks, reducing your burden and boosting your sales.

Affiliate Program

Join Friends of HeiChat and receive a 30% commission on all payments within the first 12 months.🎉🤝

Sign Up

Contact Info

heicarbook@gmail.com

Follow Us

@Heicarbook All rights reserved